人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カトラリーの箪笥

カトラリーの箪笥_e0156038_11371447.jpg


今日は、なんていうか・・・おじさんの魚拓自慢のようなことです。

よく通っていた骨董屋の閉店セールで勧められ

あれよあれよという感じで家のリビングへやってきました。

シルバーのカトラリーをずらーっと並べて、洋食を頂く機会は今の所ないので

時々なでたり(磨いたりの意味)、

骨董好きの友を帰り際に引き止めて(あくまでもさりげない感じで・笑)見て貰ったりします。

(お気に入りは2段目と6段目なので、そこ重点的に)

カトラリーの箪笥_e0156038_11504824.jpg


とにかく何故だか古いものが好きです。

出不精の私の外出動機はほぼ3つ。

①飲食店

②映画

③古い建物を見るため(美術館も含め)

だからもし、お金がいくらでもあって、どこに住んでもいいよ!と言われたら

迷うことなく谷中のあたりを選びます。

中でも一番好きな場所、「朝倉彫塑館」は老朽化のため工事中。

もう十数回訪ねていますが、去年は魅力的な中庭をぐるりと囲む廊下が

すでに立ち入り禁止になっていました。

でも、保存修復ということなので、ほっと一安心。

この古い物好きが災いしてか?

スタイリッシュな料理写真に憧れるのに(ここ、矛盾点ですが)

私の撮ったものは、「懐かしい感じよね~」と言われてしまうのが、大変しゃくの種です。

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村  ☆Thank you for your click☆

カトラリーの箪笥_e0156038_1274742.jpg

by f_line21 | 2009-04-22 12:08 | キッチンから 


調理師  フードコーディネーター


by f_line21

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31