人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たけのこを使って 2

たけのこを使って 2_e0156038_1764387.jpg


昨日「青森県に孟宗竹はほとんどはえていないんですよ。」というコメントを頂いて

私は、国内にたけのこの北限があるとは考えてもみなかったことに気付いた。

調べてみると、函館までらしい。

だから、昨日のタイトル「たけのこ前線北上中」はもしかしたら間違いで

私が今頂いているので、ほぼ終わりなのかも知れない。

やっぱり日本は縦に長いです。

写真はたけのこのサラダ。

中華の和え物は、ドレッシングにしばらく素材をなじませておけるのが良い。

お客様に、和えてすぐ召し上がって頂きたいものだと、なんだか気が揉めるもん。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村  ☆Thank you for your click☆

たけのこを使って 2_e0156038_1718850.jpg

by f_line21 | 2009-05-24 17:30 | キッチンから 


調理師  フードコーディネーター


by f_line21

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31