人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TWENTY EIGHT

TWENTY EIGHT_e0156038_2164469.jpg


コンラッド東京の「TWENTY EIGHT」は、RESTAURANTS&BARということだが

私は100%カフェとして利用している。

地方から友が出てきた時、銀座の喧騒を逃れてゆっくり話がしたい時

迷うことなく来る、かなり利用頻度の高い店。

浜離宮と東京湾、座る席によっては、レインボーブリッジが望める大パノラマ。

TWENTY EIGHT_e0156038_2115268.jpg


その上、午後8時までならノーチャージで、夜景も楽しめてしまう

アルコールが得意でない私には好都合な店だ。

この日は、プレートで供されるというアフタヌーンティー狙い。

TWENTY EIGHT_e0156038_21313327.jpg


このスタイルは、作法など気にせずどうぞ、という店の配慮らしい。

(Wikipediaによれば、アフタヌーンティーの象徴のような、段々のティースタンドは

本来は狭いテーブルを有効活用するために使われるもので、

ビュッフェ方式などの広いテーブルで行なうアフタヌーン・ティーでは

かえって作法として避けられることらしいが。)

TWENTY EIGHT_e0156038_2120860.jpg


サンドイッチも数種の中から選ぶことができるし

豊富なお茶のメニューから、違うものを好きなだけオーダー出来る。

(今、試験的にそうしてみているらしいのでチャンスです♪)

スパークリングワイン付きというプランまであり(2時間までおかわり自由)

いたれりつくせりだ。

そんなわけで、アフタヌーンティー好きの方にはお勧めの店だが

やっぱり、スコーンやキッシュは焼きたてを頂きたいし、サンドイッチは乾かないで欲しい。

それと、途中で醤油味の汁蕎麦を食べたくなるのは私だけでしょうか?(笑)

それでもまたアフタヌーンティー目当てに、足を運ぶのはなぜだろう。

もしかしたら、ままごとや、ドールハウスに心ときめかせた遠い日に

しばし想いを馳せることかな?、と思ったりする。

TWENTY EIGHT_e0156038_2153552.jpg

by f_line21 | 2009-07-10 21:58 | 都内または近郊の店


調理師  フードコーディネーター


by f_line21

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31