人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはよう!T・タタン

おはよう!T・タタン_e0156038_9213123.jpg


タルト・タタンは、あれば朝から我慢できずに食べてしまう!

昨日は、昼、夜、家でご近所の友との忘年会だった。

鍋の中で、カラメリゼしてしまう家庭的?タタンなら

あとは、少量のブリゼを仕込んで、いい加減に延ばしてかぶせるだけなので

かなり手軽に出来る。

急に思い立って、

りんごもごろごろに切って作り、すき間があるけど、ご容赦!

失敗から生まれたと言われる菓子は多くあるけれど

例えば、一時流行ったカヌレは、そうと知らずに一口かじって

「・・・失敗じゃないの?」と思った(笑)

試作途中で、似たような菓子を作ってしまったことがあるからだと思う。

でも!タタン姉妹の失敗は天才的。

私は、クリームもアイスクリームも添えずに

甘くて酸っぱいね~、と言いながら食べるのが好き。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村  Thank you for your click☆
by f_line21 | 2009-12-15 09:38 | キッチンから 


調理師  フードコーディネーター


by f_line21

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31