人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これぞ春の七草!

これぞ春の七草!_e0156038_17262349.jpg


「せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ、これぞ七草」

幼い頃、母に習って唱えた言葉は幾つになっても忘れない。

それに較べて、近頃の私はどうだろう?

例えば、新しい英単語に挑戦することは

記憶と忘却に、無駄な競争をさせているに等しい。

今年は5日に成城石井へ行けたので、新鮮な七草が手に入った。

すずな(蕪)は柚子の香の即席漬けに

すずしろ(大根)はおかゆに炊き込み

その他の菜は、茹でて刻んで、焼きほぐした鯵の干物と和えてゴマを振ってある。

これぞ春の七草!_e0156038_17333748.jpg


成城石井はイクスピアリ店

新年会 in ディズニーシーの帰りに寄った。

めずらしくスナップ写真を数枚撮る。

これぞ春の七草!_e0156038_17371794.jpg
これぞ春の七草!_e0156038_17372939.jpg


行くと必ず立ち寄る「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」のパフェ♪

立ち寄る理由 その① 空いていて、ゆったりくつろげる。

          その② 寒い季節は特に、隙間風が吹かない。

これぞ春の七草!_e0156038_17374545.jpg


なぜ、こんなに張りぼてだらけの場所が好きなのか?自分でもわからない。

サービス精神にあふれているからかな?


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村  Thank you for your click☆

これぞ春の七草!_e0156038_17454556.jpg

by f_line21 | 2010-01-07 17:48 | キッチンから 


調理師  フードコーディネーター


by f_line21

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31