人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さい秋

小さい秋_e0156038_1814043.jpg


「小さい秋、見ぃつけた!」

ほくそ笑んで撮った写真は、

多分、またしても独りよがりに違いなく・・・(笑)

ご無沙汰しました。

日中はまだ残暑と言えるけれど、

夕暮れ時は涼風に吹かれて、虫の音や月の満ち欠けを愉しむ余裕がある。

待って待って待ち焦がれた今年の秋・・・バンザーイ!!!

小さい秋_e0156038_18312235.jpg


9月、料理クラスの献立

・ライムミントジュレップ(ノンアルコールバージョン)

・カルビライスプレート(季節の野菜添え)

・ピクルス

・秋鮭とカマンベールのフライ、バジルおろし添え

・赤ピーマンのポタージュスープ

・ベリーグラノーラクッキー(オリーブオイル使用)

F.line初、ティーンネイジャーの生徒さんが見えた。

生徒さん同士が、世代を越えて仲良くして下さるのはとても嬉しい。

先日、ちょっとした飲み会で、初めて私が年長者で

少しばかり居心地の悪い思いをした。(笑)

なんとなく、年上の方には甘えてしまいがちだけど

私の配慮が、そういう方にこそ必要なのだと反省させられた。

性別や年齢で、壁が出来てしまうことはとても残念。

10代の女の子の中に、80代の紳士の中に、

もしかしたら、ソウルメイトが居るかも知れないから。
by f_line21 | 2010-09-20 18:53 | その他


調理師  フードコーディネーター


by f_line21

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31