人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベントのお菓子のこと

イベントのお菓子のこと_e0156038_18141490.jpg


駆け足で東北へ行っていた。

また新しい出会いがあって、旧知の方と近況報告をして、美味しいものを食べて、時間ぎりぎりまで喋り続けた2日間。

今日はちょっとボロボロです(笑)なので、ご報告はまた後日。


帰ると、りんごが2箱待っていた。

一つは生活クラブに注文した紅玉で、もうひとつは頂き物のシナノスイート。

31日のお菓子は、作り慣れたものを数品だけ考えていて後は、キョロキョロ旬の果物など見て、手の動くままにしようと思っている。

多分それでりんごも注文したのだろうけど、ケロリと忘れていた。

今度は大きく分けて2タイプのお菓子を焼くつもり。

ひとつは、バターも使って、甘味もほどよくある、秋に美味しいこっくりする焼き菓子。

もうひとつは、オリーブオイルを使い、乳製品、白砂糖を使わず、素材の味を生かしたお菓子。

体調に合わせて、選んで頂けると嬉しい。

イベントのお菓子のこと_e0156038_18214666.jpg


どうも、昔から同時期に同じもの、買ったばかりのものを頂いてしまう。

記録としては、ポン酢8本、いちご16パック、最近ではハチミツ6瓶。

自慢にならないが、バブルを終えてから、あまり物々交換の多い方ではないと思うので、私に取っては驚異的な数字である。

集まった食品を前に呆然と佇む姿を想像して欲しい。

不思議な友達に「貴女が念じて、集めてしまうんだ。」と言われた。ならば!!他にも欲しいものがある・・・んだけどなぁ(笑)

なかなか思い通りにならないのが世の常であるよねぇ。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村  Thank you for your click☆
by f_line21 | 2010-10-24 18:33 | キッチンから 


調理師  フードコーディネーター


by f_line21

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31