人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅玉のジャム

紅玉のジャム_e0156038_21553195.jpg


ジャムを煮て、久しぶりに誰かにプレゼントしよう!と思ったのはhanacoromoさんに頂いた無花果のジャムが、あまりに美しくおいしかったから。

作り方を伺ったら、それは、心遣いが違った。

紅玉のジャム_e0156038_21565987.jpg


せっかくのオーガニック林檎だったので、皮も少し色付く程度に加えている。

紅玉のジャム_e0156038_2158764.jpg


平成の黒船だの、スラム街からホワイトハウスへだのと言ったキャッチコピーで

センセーショナルな日本デビューを果たした Eric Lewis を、かなりの大音量でかけながら仕事をした。

煮沸中のジャムの瓶がぶつかりあって、パーカッション参加。思わず笑みがこぼれる、台所仕事の幸せ。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村  Thank you for your click☆




紅玉のジャム_e0156038_222422.jpg

by f_line21 | 2010-11-07 22:07 | キッチンから 


調理師  フードコーディネーター


by f_line21

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31