人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティフール クラスの試作

プティフール クラスの試作_e0156038_171423100.jpg


6月の料理クラスの試作。

オリーブグラッセを詰めたプティフール。

これと、かわいらしい色の小さなフールセックをお茶に添えたい。

オリーブが、どのくらい顔を覗かせたら素敵かしら?で、いろいろ作ってみる。

実は、今日がシリコン型デビューだった。長年買いだめた型は、押入れを開けたら、がらがらがっちゃんレベルであるし

ビニールみたいで、溶けそうで気持ち悪い・・なんて、ちょっとは思っていた。結果は、晴天の霹靂(へきれき)!

くっつき防止の粉もバターも紙も要らず、こんなに、綺麗に抜けるなんて夢みたい。

何を今頃!?だと思う。素直こそ早道だ。(笑)

プティフール クラスの試作_e0156038_1729484.jpg


こちらは、先日の「ためしてガッテン」放送直後から作り置いている、あっさりピクルス。

同じ食事の内容でも、最初に口にするのが野菜だと様々な効能があるらしい。


この辺りは、今が散策をするのに、一番良い頃だ。けれど、足に小さな疾病を抱えてしまい外出を控えている。

大好きな近所の古い公団住宅の写真は、去年の今頃のもの。また、暑苦しい緑にため息をつく、夏がやって来る。


F.line cooking ホームページ ギャラリーを更新しました☆


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村  Thank you for your click☆



プティフール クラスの試作_e0156038_1741722.jpg


プティフール クラスの試作_e0156038_17412296.jpg

by f_line21 | 2011-05-21 17:47 | キッチンから 


調理師  フードコーディネーター


by f_line21

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31