人気ブログランキング | 話題のタグを見る

boulangerie-dodoと・・・

boulangerie-dodoと・・・_e0156038_1563290.jpg


さて、またパン屋さん、「boulangerie-dodo

おいしいパン屋には、必ず行列がある。小さい店にはそれにふさわしい短い行列、けれど、絶えることがない。

パン越しに、厨房が全部見渡せる。女性店主は次々と窯にパンを入れ、なんだかかわいらしいお父さんが接客。

boulangerie-dodoと・・・_e0156038_15121539.jpg


京成みどり台の駅前に、ミニストップを発見!

暑い日で、後先を考えずソフトクリームを食べる。

2011年、またまたバージョンアップのこれは、練乳の香りがして、かすかにざらっと氷の粒を感じるところが好き。

boulangerie-dodoと・・・_e0156038_15211638.jpg


この日のおでかけの主目的は、教室で使うすりガラスの器を、頼んであった「グリスーリ」に取りに行く事。

別室の「mizuiro coffee」の営業日に合わせた。3人とも、水出しコーヒーを頼んで、ストローでかき混ぜては氷のぶつかる音を楽しんだ。

真奈美ちゃんのお腹は、だいぶ大きくなっている。人の子の成長が早いというのは、お腹の中から言えること。

boulangerie-dodoと・・・_e0156038_15252283.jpg


「グリスーリ」の手洗い場。子供の頃を思い出して一枚。

モデル協力の生徒さんは、「水で涼が取れて、気持ちいい。」と言ってくれた。

そんなわけで、千葉の暑さは、まだ序の口だ。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村  Thank you for your click☆
by f_line21 | 2011-06-26 15:56 | 都内または近郊の店


調理師  フードコーディネーター


by f_line21

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31