人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポークカレー

ポークカレー_e0156038_14452792.jpg


カレー写真で、暑中お見舞いを申し上げたかったのだけど凄く涼しい。

諸々の自然界の不都合を無視して、このまま秋が来ないかしら?と思ったりしたが

そういえば、まだ8月の声を聞いていないのだった。

カレーはいつもの、ジャガイモ以外はピュレにして、最後に野暮ったくならない程度に片栗粉を振った薄切りの豚肩ロース肉を炒めて加える。

こんなカレーの薬味は、迷わずらっきょうと福神漬けで、チラリと醤油やウスターソースをかけても美味しい、昭和の大衆食堂のイメージ。

スープと、茸とドライトマトのマリネを添えて。

ポークカレー_e0156038_14492224.jpg


未明、また余震。誰かに胸倉をつかまれ、凄い勢いで揺さぶり起こされたようで驚いた。

震源の福島では、依然原発問題を抱え大雨の被害もあり、神様がいるとしたら采の振り方を間違えていないだろうか?


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村  

Thank you for your click☆
by f_line21 | 2011-07-31 15:00 | キッチンから 


調理師  フードコーディネーター


by f_line21

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31