人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月の横浜

2月の横浜_e0156038_15204636.jpg


ご無沙汰しました。

更新のない間も、時々覗いて下さる方がいて本当に嬉しく思っています・・・ありがとうございます。


数少ないボーイフレンドの一人から「更新がないけど、元気なの?」というメールを貰って

言い訳やらなにやらつらつら書いたところ 「疲れているね。」とまた返事を貰った。

そうかも知れない。

けれど、そろそろブログくらいは復活してみたいと思うこの頃です。また、どうぞよろしくお願いします・・ふふ。

2月の横浜_e0156038_15265755.jpg


2月の終わり、寒風吹きすさぶ中、横浜へ行った。

カメラ散歩の予定だったが、元気過ぎる連れを何とか説き伏せ、室内に居る時間を少しでも多く取りたい私だった。

山手の外人墓地の向かい、ふらりと入った ザ・ベスト・チーズケークスカフェ

制服姿の女子高生が談笑しているのが、この店にふさわしくて、ちょっと良かった。

ワッフルも普通に美味しい。(・・というのは、この頃、こんな直球ワッフルを食べていなかったから。)

連れいわく「生クリームのてっぺんにピントが合っていないとね。」確かに・・・そうね。

写真の腕は、一向にあがらない。道具のせいだと思い込み、レンズが増えて行くばかりで。

2月の横浜_e0156038_15394472.jpg


それからまた、中華街方面へ戻り、ホテルニューグランドのザ・カフェでお茶。

この店の洋食メニューやお菓子は魅力的だけど、お茶だけならば陽気の良い時、中庭のパラソルのある席がお勧め。


昼、夜と中華街で食事。美味しいものがないわけではないが

中華街は、ちょっと怪しい異国情緒を楽しみに行く所とやっと結論付けたこの日。

ミシュランガイドの是非は別として、これだけある中華料理店から一店も選ばれないのはどうしてだろう?


足ツボマッサージの店の前で撮った一枚。

2月の横浜_e0156038_15463984.jpg

by f_line21 | 2012-03-11 15:48 | 都内または近郊の店


調理師  フードコーディネーター


by f_line21

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31