人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すもも氷

すもも氷_e0156038_17173570.jpg


「・・・さびしいねぇ。」ふいに口をつき、失笑を買う。オリンピックが終ってしまって。

勝利を願って、腱鞘炎になるくらい手をぎゅうっと組んでお祈りしたなぁ。もし選手が家族だったら、もっと力が入って骨折は免れなかったな。

また、沢山の名言が生まれた。

でも、私の心に一番残っているのは、準決勝を終えたなでしこジャパンの澤選手が客席のおかあさんと交わした言葉。

おかあさん 「もう、はらはらどきどきしたわよー!」

澤選手   「はらはらしたのは、こっちだよ!」

・・・ごもっとも(笑)


また暑いだけの日常に戻って、ささやかな喜びは夏の甘味。

大石早生という品種のすももで作ったコンフィチュールと練乳がけの氷。

昨年の私は貴陽を煮たのだ。ブログを使って「私は馬鹿です。」と言いふらしたようなものである。

そういえば、コメントに「貴陽は私にとって特別なすももです。」と書いて下さる方があった。

生活クラブに登場するすももを、全種類買ってわかったこと・・・貴陽は私に取っても特別です!煮ちゃ駄目!(笑)

       ※ 貴陽は可食部の多い甘い薫り高いすもも。詳しくはこちらのサイトでどうぞ。
by f_line21 | 2012-08-15 17:38 | キッチンから 


調理師  フードコーディネーター


by f_line21

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31