人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆたんぽとお茶の時間

ご無沙汰しました。

心配事がなくなったわけではないけれど、そろそろ日常を少しだけ取り戻しても良い頃かと思う。

放置していたブログも、お茶の時間も。

休んでいる間も気長にご訪問下さった皆様に、心からお礼を申し上げます。

ゆたんぽとお茶の時間_e0156038_18365313.jpg


遅ればせながら盛大に断捨離中で、池坊でお稽古していた頃の花の器も、もう要らないなと思う。

京都の花展などに熱心に通う若い人に、貰って頂こうと声をかけたらお気遣い頂いてしまった。

手のかじかむ日に下さった湯たんぽは、gris sourisさんのもの。

嬉しくて自分で使うのがもったいなくなり、あてのない客人を待とうか?・・・としまい込む。

ゆたんぽとお茶の時間_e0156038_1837163.jpg


新しくオープンする店のメニュー用の写真撮り以外、カメラもさわっていなかったので

操作に手惑い、編集も出来るのか不安になったけれど、良かった・・まだ覚えていたみたい。

ゆたんぽとお茶の時間_e0156038_18373132.jpg


この頃の小さな楽しみは、毎月いくつかの和菓子を求めてくること。

御名や句の書かれたしおりも忘れずに貰って、綴じている。

きれいな言葉がお菓子の力ですっと頭に入る。

この日は、たねやの「から錦」を用意。

この他に、到来ものの美味しいジェラートがあったのだけれど、それはまた別の機会に。

ゆたんぽとお茶の時間_e0156038_1842428.jpg

by f_line21 | 2012-12-02 17:01 | キッチンから 


調理師  フードコーディネーター


by f_line21

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31