人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌

もう10日ほど前になりますが、2泊3日で札幌界隈にいました。

イチオシだったのは、「彩未」の味噌ラーメン。

寒さを凌ぐ複雑な味のこってり味噌スープに、それはおいしいチャーシュー

トッピングの生姜でうまいバランスを取っている。

出来ればごはんも頼んで

細切れのチャーシューとおつゆをちょっぴりかけて召し上がって下さい!(笑)

札幌_e0156038_21243957.jpg


イサム・ノグチのモエレ沼公園

楽しかった!

ご近所なら毎日行ってしまうよ。

素敵な上に入場無料なんです。

建物も綺麗でしたけれど、空も・・・ね。

札幌_e0156038_21251618.jpg


レストランもありましたが、予約をしていなかったので入れず残念。

「夕焼けレストラン」というメニューが出ていました。

きっとここから見る夕焼けは格別でしょうとも・・・●(く・や・し・い!)

札幌_e0156038_21262610.jpg


それで、仕方なく売店でスナックを購入。

シールにピントが合ってしまいましたが(笑)中にはマッシュポテト、なかなか美味しいの。

ソフトクリームもとーっても美味しかったですよ。おすすめです。

札幌_e0156038_2127463.jpg


最後に石狩に群生していた、はまなす。

かわいいーー!

いけないことですが、味見しました。

甘いもののなかった時代には、おいしいおやつだったろうな。

そろそろ鮭も帰ってくる頃。

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村  ☆Could you click for me?☆

札幌_e0156038_2128665.jpg

by f_line21 | 2008-09-14 21:30 | 旅先から 札幌


調理師  フードコーディネーター


by f_line21

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31