人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オムライス YOU!

オムライス YOU!_e0156038_20525148.jpg


何度も前を通ったことのあるこの喫茶店が

VVV6で岡田君の選んだ店ベスト10に入っているのを知ったのは少し前の事。

黄色くて白いラインの入ったおしぼり、黒くつるっとした四角い灰皿

えんじ色のビロードの椅子、おまけに金魚の水槽まである!

確かにこんな店で、懐かしい思い描いた通りのナポリタンに出会うことがある。

今日のお目当てはオムライス。

フフン?美味しそうでしょ?

東銀座、歌舞伎座の並びだ。

来年とうとう歌舞伎座も建て替えられると聞いた。

私は熊谷陣屋が好きで、まわりのおばあさん達にならって

目頭をおさえるためのハンカチを、あらかじめ膝の上に用意して観たものだ。

きっと一番好きな街の変貌ぶりに

私だけが何も変わらなくて(年は取っていくが)

取り残されて行くような気のする木枯らしの吹く日(ハァ~・笑)

          YOU ホームページ

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村  ☆Could you click for me?☆

オムライス YOU!_e0156038_2192244.jpg

by f_line21 | 2009-01-10 21:09 | 都内または近郊の店


調理師  フードコーディネーター


by f_line21

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31