人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブーケレタス

ブーケレタス_e0156038_16471071.jpg


外出から戻るとごくたまに、玄関先にご近所の友からの差し入れが置いてある。

その度に、笠地蔵みたい^^って思う。

先日はこのブーケレタスを頂いた。とても綺麗で嬉しくてサンドイッチにする。

子供時代に食べて、記憶に残っているサンドイッチの双璧は

銀座千疋屋のフルーツサンドと中山カントリークラブの今は無きプールサイドで食べたローストビーフサンド。

今日はそのフルーツサンドを真似たものと、ロースハムをはさんだものの2種を作った。

フルーツサンドにはメロンの切れ端が入ると上等だが(今日のグリーンはキウイ)とりあえず家庭ではバナナが必須。

遠い日に美味しかったものを

大人になって食べて期待のほどでなかった経験は誰もがお持ちだろう。

なかなか、映画「アメリ」のおもちゃ箱のような運びにはならないものだ。

その箱を開けようか開けまいか?私はいつも小さく悩んでいる。

別の日、玄関先にまた袋があった。

中を覗くと、いつも買う食パンやポケットティッシュ、ついでにゴミのようなものまで(笑)

一瞬訳がわからなかったが、鍵を忘れて締め出された父が置いて行ったものだとわかり大笑い。

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村  ☆Could you click for me?☆

ブーケレタス_e0156038_17172718.jpg

by f_line21 | 2009-02-28 17:40 | キッチンから 


調理師  フードコーディネーター


by f_line21

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31